夏だ! アイスだ! ~チョコモナカジャンボ~

サクサクでうまい。 しなしなだとがっかり。 モナカジャンボ、サクサクしててうまいですよね。でもあれたまーにしなーってしてますよね。その時がっかりです。 チョコうまい チョコモナカなのでチョコが入っています。あのパリッと感がたまりませんよね。 チ…

夏だ! アイスだ! ~二個目、エッセルスーパーカップ~

うまい! でかい! 安い! コスパの鬼 エッセルスーパーカップは食べたことありますか? 無い人は少ないでしょう。 でも、食べたことない人も是非食べてみてください。コスパいいですよ。 味も色々あって、個人的によく見かけるのはバニラ、抹茶、チョコクッ…

夏だ! アイスだ! ~一個目、ガリガリ君~

アイスはすきですか? 私は好きです。 てことでね、好きなアイス3つを紹介するよ 今日は一個目 ☆ガリガリ君 みんな知ってるこのアイス。かき氷を棒状にしたらしい。(なんかのテレビで見た) 一時期コンポタ味が出てびっくりした思い出があるけど、あれもいい…

傘は青春 

今週のお題「傘」 今は梅雨。雨が多くなると憂鬱な気持ちになる。 小説などでは、登場人物の気持ちを表現するのに 天気が悪くなる演出が見られるくらい感情と天候の結びつきは強い そんな雨の日にもいい思い出がある。女の子との話じゃないぞ。 土砂降り、2…

最近暑いね コロナと熱中症

夏を感じられるようになってきた めでたく緊急事態宣言も解け、完全にとは言わないまでも日常が戻りつつある。 しかし、まだコロナの脅威は完全に去ったわけでない。 気を抜くと大きな第二波がやってきて努力がパーになってしまうだろう。 だからこそ、マス…

あきらめて、頑張れ! 受験生へ

大変だね受験生。辛さは身にしみてわかる。だからあきらめてがんばれ 私は少し、Youtubeで勉強系の動画上げててこれからも少しずつ上げようと思っているんだけど、しばらく滞ってる。理由はコロナっちゃコロナなんだよね。いろいろおかげさまで立て込んで作…

ノートパソコンどれが好き? ~ThinkPadすき♡~

みんなはどんなノートPC使ってるかな? 私はThinkPad!!! みなさんおはようございます。Yassenです。みなさんどんなノートPC使ってますか? Dynabook? Macbook? Let's note? Surface? ほかにもいろいろ良いパソコンはあるよね そんな中、私はThinkPadを使って…

最近やっているゲームについて①「WORLD of TANKS BLITZ」

WORLD of TANKS BLITZ はおもしろいゾ ブログ始めますっていう記事から1記事目の今回は、 めっちゃエキサイティングな戦車ゲー WORLD of TANKS BLITZ を紹介するよ 何がおもしろいのか? このゲームは様々な国の様々な戦車を操って戦うゲームなんだけど、3…

Yassen、ブログ始めるってま?

Yassenはブログ始めるよ Yassenです。こんにちは! YassenチャンネルのYassenと同一人物なんですね。はい。ということで動画投稿はサボっているんだけれどもブログやります! 投稿が滞っている? 君のような察しの良いガキは嫌いだよ(察しとかそういう次元で…