最近やっているゲームについて①「WORLD of TANKS BLITZ」

 WORLD of TANKS BLITZ はおもしろいゾ

 

 ブログ始めますっていう記事から1記事目の今回は、

めっちゃエキサイティングな戦車ゲー

WORLD of TANKS BLITZ を紹介するよ

何がおもしろいのか?

 このゲームは様々な国の様々な戦車を操って戦うゲームなんだけど、3ついいところがあるんだね

 

①基本無料でスマホでもタブレットでもパソコンでもできる

 スマホで外出先でサクッと遊ぶ、家ではタブレットやパソコンでがっつり遊ぶ。

いろんな遊び方ができる。同じデータがそれぞれで共有できるのもとってもいい。

 

②結構きれいなグラフィック

 グラフィックはまあ、高設定でやるとけっこうきれい! リアルだな、PS3くらいはきれいなんじゃないかって思った。スマホゲーではトップクラス。たしかに本格的なPCゲー、それこそ本家のWORLD of  TANKSには負ける。 でもこれが、多くの人が持ってるであろうスマホでできる! しかも無料! いい時代だなと思ったね。

 

③1回の戦闘がサクッと数分で終わる手軽さ

 手軽! 外出先でちょっとした待ち時間にやりやすいし、友達とちょっとやりたいときも手軽にできる。だからといってぬるいつまらないゲームでない。リアルだし、緊張感もある。しかも戦車の開発は結構やりこむ必要があるから、長時間がっつり遊ぶこともできる。

 

好きな戦車について

 突然だがこのゲームで出てくる好きな戦車BEST3を発表する。

 

まず第3位

 

「Foch」

 

フランスの駆逐戦車レーンのtire9(155はtire10)

 

駆逐戦車が好きな私としてはドストライクでございますね~

 

正面の装甲厚は180mmと厚く、傾斜装甲のため弾をはじける。

(過信はNG 油断してると余裕で抜かれます)

 

足も速く、30㎞/h出してくれる。いい子だね。

 

あと駆逐戦車といえばその主砲に注目するかな

 

けっこういいよ! 

 

tire9の時は 120mmの主砲も持っている。これがいい感じのダメージを与えてくれるってわけですわ。

 

でももっとすごいのがtire10になったときね

 

主砲がなんと155㎜になりさらに最終砲ではオートリロード砲になるという

 

凶悪な性能を持つ

 

 

第2位 Maus

 

 超重戦車マウスだよ、マウス。名前とは裏腹のでかさ。これ目的で始める人も多いんじゃないかな? 私がそうだからね。えっへん←? 

 

実際、つかってみてどうか? 

 

うんこれはね結構上級者向けな性能かもだわ。

 

なんでや、でかい砲身。厚い装甲があるやんけ!

 

って思うかもしれない。でもねtire10の戦場は甘くなかったわ

 

まず、砲のことなんだけど意外と抜けない。相手も堅いのよ。あと見た目のわりに

Mausくんの砲が貧弱だってこともある。

 

次に装甲と耐久性。堅いよこれは。傾けるとかなりはじける。ただ車体下部とほっぺたが薄いから油断するとしっかり抜かれる。ここはよく考えて操縦する必要があるねえ。HPも3000という化け物。やっぱ強いじゃん。

 

 ただ、足回り! ここはダメ! 最低限動けるから不快レベルではないけど

重量が重量なのでやっぱり、のっそのっそって感じなのよねー

 

でも好きな戦車ではある

 

 

さて栄えある第1位は

 

Centurion 7/1

 

イギリスのtire9の中戦車

好きな理由?

 

そんなもんかっこいいからだよ!!

 

現代の戦車に近い感じでイギリスの戦車らしい感じがいいね。

イギリスといえば珍兵器で有名だけど(パンジャンドラムとか)

かっこいいのも多いよね。良くも悪くもセンスが違いますわ!

 

ゲーム内ではどんな感じかというと

中戦車として必要な性能をしっかりもっていて、課金榴弾も使えるいい子。

足回りは快速で動けるしね。あとエンジン音もいいよ。これは弟がほめてた。

私も気にしたことがなかったけどそんな気がするわ

 

 

まとめ

 さて、どうかな? あなたもやりたくなったんじゃないかな?

次は戦場で好敵手として会えるのを楽しみにしてるぜ!