夏だ! アイスだ! ~一個目、ガリガリ君~

 

アイスはすきですか? 私は好きです。

 

 てことでね、好きなアイス3つを紹介するよ

 

今日は一個目

 

ガリガリ君

 

 みんな知ってるこのアイス。かき氷を棒状にしたらしい。(なんかのテレビで見た)

 

一時期コンポタ味が出てびっくりした思い出があるけど、あれもいい思い出。

 

安いから子供の時から買ってた。ソーダ味がやっぱ好きかな私は。

 

あ、ちょっと思い出思い出したから話すわ。

 

 

親友とバスケとガリガリ君

 

 私は小学校の時バスケをやっていてね。結構うまかったんだぞ(えっへん)

 

キャプテンだったりもした。でも中学入ってからバスケはやめた。

 

勉強があったからだ。私は地域で一番の高校に行きたくて、でもどっちも

 

できるほど器用ではないのは分かっていたのでやめた。

 

 

 夏休みになりあいつが帰ってきた。親友は中学は遠くの私立に行ってしまって

 

中々会えなくなっていた。一緒にバスケをやっていたあいつは

 

小学校に遊びに行こうといった。バスケをやめた私は監督が怖かったので

 

少し迷ったが、遊びに行った。

 

 

 行くと少しゲームをやらせてもらえた。やっぱりバスケは楽しかったしかったし、

 

何より、久しぶりに一緒にプレーできたこともうれしかった。

 

汗だくになって体育館を出ると容赦なく太陽が私たちを苦しめてくる。

 

そんなこんなで帰りにコンビニによってアイスを食べた。

 

夏といえばアイス。そこで食べたアイスがガリガリ君だった。

 

2人でベンチに並んで座って暑いねとか疲れたねとか言いながら食べた。

 

暑いからすぐに溶けてきてしとしと垂れてきたので

 

後半急いで食べたのを覚えている。

 

ガリガリ君はいつもよりもおいしく感じた。

 

 

 

 大したことじゃないんだけど、ガリガリ君を食べるとたまに思い出すんだよね。

 

あいつとは今も仲良くしてます。