あきらめて、頑張れ! 受験生へ

大変だね受験生。辛さは身にしみてわかる。だからあきらめてがんばれ

 私は少し、Youtubeで勉強系の動画上げててこれからも少しずつ上げようと思っているんだけど、しばらく滞ってる。理由はコロナっちゃコロナなんだよね。いろいろおかげさまで立て込んで作業できなかったわけなんだわ。

 

 まあ、もうもう少し暇になったら中学公民が一気にわかる動画上げるかな。約束はできないけど。

 

 ところで、一番やばいのは受験生だと思うんだけど。どうだろう。きついよね。

そこでねこう考えてほしいんだよね。

 

きっといまみんな、

「あーもし去年受験生だったら」

 

「コロナなかったら」

 

「自粛期間勉強しとけば」

 

って思ってるよね

 

でもこれらって今からどうにかできるのかい?

 

できないでしょ?

 

じゃあ今から結果に影響できること頑張れよ!

 

他のことでもそうだけど、才能や今までの経験、環境は今は変えられない

現時点の君はそこに影響を与えられない。あきらめろ。

 

あきらめて頑張れ。

 

努力はすべてじゃないよ。でも努力しかできないよ。

 

がんばってね

 

最後に

 どんな結末が待ってるかはわからない。受かるかもしれないし、落ちるかもしれない。だけど、それを受け入れて。また、あきらめて頑張れ。今の自分が頑張れ。自分が影響できるところを頑張れ! 応援してます。